【ご感想】 料理だけに留まらず、生活が豊かになる教室。日々のモヤモヤした食生活から抜け出せます。魚、肉、豆のカテゴリーごとに実践レッスンがあることで、それぞれの食材に対して、着実に料理の技術が身に付きました。

3期献立塾を修了した塾生アンケートを紹介いたします。3人の子供を育てながら参加されたMさん。1年生・年少さん・1歳半の子育てには「食事がものすごく大事」だと思い、それを実際にできるようになれば、安心して子育てできるように…

» 続きを読む

入塾して良かったことアンケートベスト3をご紹介。献立塾を修了した方からのご意見と感想をいただきました。「考え方・システム」を教えて頂けたし、自分でも自然と良い方法を考えるようになった。

修了した塾生へのアンケート▼ 献立塾を受講して【よかったことベスト3】は何ですか?についてご紹介します。 【No1】講義(知識)だけでなく、実践+その都度のアドバイスを受けられたこと。 知識だけの講座はいくらでもあるし、…

» 続きを読む

女性の更年期によくおこる「うつ症状」に対して、大豆イソフラボンは本当に効くのでしょか?

女性の更年期によくおこる「うつ症状」。 大豆イソフラボンは本当に効くのでょうか? 女性の体を整えてくれている 女性ホルモンが急激に減少していく「更年期」。40歳半ばに差し掛かると、この「心身がゆらぐ時期」を上手に乗り切る…

» 続きを読む

内科の医師から「献立塾」のご感想をいただきました。「ねばならない」という栄養の強制では人は変われない。「体を大切にする。うまく調整する」ために知識を得る、というポジティブなスタンスが良かった!

食育革命®をマスターするための「献立塾」を受講してくださった内科の医師であり3児の母でもある、みどり先生から受講後の感想をいただきました(^^) みどり先生は「糖尿病専門医」として現役医師でらしゃいます。食生活の大切さは…

» 続きを読む