【ご感想】時間と心にゆとりをもって美味しい家庭料理を作れるようになりました。悩んでいたことも、講義とデモンストレーションを通して、ストンと腑に落ち、自然と解決していきました。

子どもの「脳・カラダ・心」がしなやかに育つ「美味しい食事」を30分で作れるようになる「献立塾」を主宰している、栄養士の小寺美江です。 献立塾を修了されたNaoさんのレポートを紹介させていただきます。 (※掲載の許可を得た…

» 続きを読む

【おやつ作りマスター講座】失敗しない!免疫力UPする。「親子の細胞と心が喜ぶ♪あんしん&ラクラクおやつ作りマスター講座」

「食育革命®」から新講座のご案内です。 おやつ作り初級者さんへ この講座1つで10品をマスター! 「失敗しない作り方」を知り おやつからも「免疫力」をUPする♪ 親子の “細胞と心” が喜ぶ あんしん & ラクラク おや…

» 続きを読む

7歳前後の子供の少食と偏食は「食べなさい」と言うだけでは意味が無い?子どもの食事の見守り方とそのポイントにについて。

「献立塾」主宰の小寺美江です。本日のテーマは「食べる事」と「子どもの繊細性」についてテーマです。子どもの少食や偏食を改善していくうえで、欠かせない視点をお伝えします。 ーーーーーーーーーーーーー 望ましい食生活を習慣化す…

» 続きを読む

【ご感想】 料理だけに留まらず、生活が豊かになる教室。日々のモヤモヤした食生活から抜け出せます。魚、肉、豆のカテゴリーごとに実践レッスンがあることで、それぞれの食材に対して、着実に料理の技術が身に付きました。

3期献立塾を修了した塾生アンケートを紹介いたします。3人の子供を育てながら参加されたMさん。1年生・年少さん・1歳半の子育てには「食事がものすごく大事」だと思い、それを実際にできるようになれば、安心して子育てできるように…

» 続きを読む

入塾して良かったことアンケートベスト3をご紹介。献立塾を修了した方からのご意見と感想をいただきました。「考え方・システム」を教えて頂けたし、自分でも自然と良い方法を考えるようになった。

修了した塾生へのアンケート▼ 献立塾を受講して【よかったことベスト3】は何ですか?についてご紹介します。 【No1】講義(知識)だけでなく、実践+その都度のアドバイスを受けられたこと。 知識だけの講座はいくらでもあるし、…

» 続きを読む