個別セッションについて【パーソナル食生活コンサルティングのご案内】

食育革命コンサルタントの小寺美江です。チェック自分の強み・特技に「食育」をプラスして「〇〇先生の教室だから通いたい」と言われるお教室づくりをしたい。子どもの成長に合わせて、家族と自分の心に無理のない自分らしい起業をしたい。このような「幸せなおうち起業家」を目指す女性のためのコンサルティングについては、別途、こちらををご覧ください。

【個別セッションについて:パーソナル食生活コンサルティングのご案内】

 

忙しいからこそ、自分にできる範囲で食生活を整え、維持したい。
健康診断の数値(体重・コレステロール値など)が気になってきた。
子供の好き嫌い・偏食を適切に乗り越えたい。
少食で心配。色々な所に相談したけれど、解決しなくて不安。
このような悩みを放置せず、解消し、心軽やかに日々豊かに食生活を送りませんか?あなたに「寄り添う」食生活コンサルティングです。

自分の健康は、できる範囲で楽しく自分で作り、守り、子どもからその先へと継承していく意識が必要な時代です。そのためには、まず、今の食生活の状態を把握し、方向性を定める必要があります。

私は「パーソナル」とは、「個々の価値観や、個々の今までの食生活に対するスタンスを大切にするという意味を含む」と、定義しています。現実的でない方法を押し付けるのではなく、できる限り寄り添いながらアドバイスさせていただきます。クライアント様の幸せを願い、意識改革のための提案をいたします。

————————————-

「何を食べたらいいのか分からない!」
「子供の食について、栄養相談を受けたけれど改善しないし、このままでいいのかと不安」
「食生活についてのストレスを、ずっと抱えたまま暮らしていくなんてしんどい!」
「自分の場合、何を改選すればいいのかわからない・・・」
「忙しいけれど、インスタントには頼りたくない。どうしたらいい?」

このように思っている方は、とても真面目で一生懸命。
我が子や家族のために、母親としてできる範囲で、できることをやりたいと日々、頑張ってらっしゃる方ばかりです。
多くの情報に惑わされ、あれもこれもやりたいけれど、できない!と思考がごちゃごちゃになっているケースがほとんどです。
また、無駄に取り入れていることもあり、必要ない選択が原因で、アンバランスな食生活を招いているケースも多々あります。

パーソナル食生活コンサルティングで、思考・食生活にまつわる現実を整理し、無駄な頑張りをやめ、自分がやるべき、食生活の方向性を定めませんか?

◆「驚くほど気持ちが楽になり、自分が今の食生活をどのように変えていけばいいのかの具体例が分かり、目の前の道がパッと開けました。」
◆「できない自分を責めてばかりいました。子供の好き嫌いや偏食は、私が料理が下手だから?と不安でしたが、自分の場合の対応方法が分かって、自信が持てました。」
◆「栄養が足りていない原因が分かりました。すぐにできる具体例が分かり、すごく気持ちが楽になりました。」

とご感想いただいております(^^)

————————————

私たちの体と心は、食べたものでできています。どんなにいい指導や勉強やセッションを受けたとしても、それを継続していくために必要なのは気持ちと体力。どちらも、食べ物なしでは作れません

子育てをしながら大学に通い学び続ける環境で、食生活の乱れが及ぼす現実を目の当たりにし、今まで以上に驚き・・・そして「小さい頃からの食習慣がいかに大事か」を、今まで以上に強く感じています。また、子育て中の方に限らず、”食生活を改善したい”と気づいていらっしゃる方に寄り添い、ライフステージに合わせた栄養指導が必要であると強く感じています。

◆「今の食生活をどうにかしたけれど、どうしたらいいか分からない。」という方へは、子供の脳と心を育てる食事について、あなたが「知りたい」と思っていることについて、具体的に分かりやすく、実践できることを、お伝えします。子供のためにを考えることで、ママ自身がキレイになり、精神的にも安定し、体力が保てるようになります。体重を気になさっている方は、体重コントロールもしやすくなります。

子育て経験を通して、「理論だけ知っていてもダメ。でも、これは知らなきゃ損!こうやって手を抜くと楽!」という「栄養学を学んできたママだからこその視点」でお伝えします。

◆料理が苦手。何を食べたらいいか分からない。料理教室には楽しく通ったが、自宅に生かせない。

このような方々には、「すぐに、カンタンにできる食事の整え方」をお伝えします。食べる事は、一生続きますので、いかにシンプルに継続できる方法を、自分に合わせて続けていくことが大事です。自分の体が、健康で元気になるためにの食べ方は、思った以上に簡単であることを知ることができます

◆また、ダイエットしたいけれど何をどうしたらいいのか分からないという方には、「ダイエットで体調を崩さないために、リバウンドしないために、絶対に押さえておきたい大事なポイントを」お伝えします。

流行のダイエットでは一過性の体重減に喜び、リバウンドで泣き心沈むという状態に陥ります。間違ったダイエットは、ひどく体調を崩したり心身の健康を損なうリスクがとても大きいのです。過食や拒食を招く無理なダイエットで、心身ともにボロボロになる前に、「正しい食べ方」をすれば太らない事をお話ししています。

◆お子様が、スポーツに一生懸命取り組んでいる。食事で応援したい。という方には、どのスポーツにも共通する、最低限知っておくべき「食の基礎知識」や、安全にスポーツを続け一生涯に渡ってスポーツを楽しむための食のポイントをお伝えします。

一流を目指すなら、小さい頃からの食は選手生命の源となるのはよく聞く話かと思いますが、日々の部活やスクールの練習を一生懸命やっているお子様こそ食で怪我の少ないしなやかな体を作り、「力を出し切れる心と体」を作ることが大事であり、それを応援したいと思っています。

大学の食物栄養科で学んだ「栄養学」に基づく正しい食の知識。
大学の教育学部で、健康教育・スポーツ指導を専門的に学んだ経験のある保健体育学士の視点。
IFCA国際食学協会の「食学」・「肥満予防健康管理士」の視点をもって、クライアント様に寄り添ったアドバイスをしております。お申込み前に確認したいことがありましたら遠慮なくご連絡ください。

チェックお客様の感想は、こちらに掲載させていただいております

チェックご予約・お問い合わせは >>>こちらからお願いします。  

—————————————————————–
【パーソナルダイエタリー(食生活)コンサルティングの流れ】
—————————————————————-

①HPよりお申込み

②小寺からメール(またはお電話)にて対面セッションの日程と時間の調整をします。

③指定の口座へのご入金

③「食生活カルテ」「食事記録シート」にご記入
※セッション時間、すぐに本題に入るため事前カウンセリングをいたします。

④指定場所で60分~最大120分のセッション ※スカイプでも可能です。

——————————
セッションの受け方
—————————–

面談場所を決め(カフェ・ホテルのロビーなど)、セッションを行います。
遠方にお住まいの方や、小さいお子様がいらっしゃる場合、スカイプで受けていただけます。
※横浜市以外は、交通費は実費を頂戴いたします。
※ご自宅の場合は、お子様連れでもOKです。

————————-
セッション料金
————————-

◆初回:対面にて90分・・・25,000円
※初回までの準備カウンセリングを含む

◆2回目以降…継続利用については、こちらに記載しております

————————-
日程
————————-
個別に調整しております。
お問い合わせください。

—————————-
キャンセルポリシー
—————————-
お申込みいただいた時点から、
セッションに向けて、たくさんの準備をいたします。
キャンセルはできるだけご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
ご都合が悪くなった場合、日程変更いたします。

—————————————————————–
ご予約・お問い合わせは >>>こちらからお願いします。
—————————————————————–
※「治療」を目的とした指導ではありませんのでご了承くださいませ。

チェック自分の強み・特技に「食育」をプラスして「〇〇先生の教室だから通いたい」と言われるお教室づくりをしたい。子どもの成長に合わせて、家族と自分の心に無理のない自分らしい起業をしたい。このような「幸せなおうち起業家」を目指す女性のためのコンサルティングについてはこちらをご覧ください。

 

STORY11月号に取材掲載されました
=================
パーソナルダイエタリーコンサルティング

代表 小寺美江(食育革命コンサルタント)
プロフィール  >>>こちら
お問い合わせ・ご依頼 >>>こちら
=================